金剛禅総本山少林寺 東遠大東道院 指導員ブログ

掛川市(旧大東町)にある、金剛禅総本山少林寺 東遠大東道院 指導員のブログです。 武道や格闘技、スポーツや習い事に興味があるかたは是非! ホームページもご覧下さい。 http://hamaoka-daitou.sports.coocan.jp/

ガッツ

こんにちは指導員見習いの佐々木です。

台風が近づいている影響なのか先日の稽古の日は土砂降りでしたね。
少年部の時間は降っていなかったのですが、一般の練習時間の時はバケツをひっくり返したような雨が降っていました。
あそこまでの雨は久々に見たような気がします・・。

さて、そんなじめじめの雨にも負けずがんばって稽古に励んでいる様子を紹介したいと思います。
ガッツ
ガッツ
2枚目の写真は何をしているところだと思いますか?
決してガッツポーズを決め合っているところではありません笑
これは相手との間合いを測っているところなんです。

少林寺拳法は一足一拳の間合いで技を行ったりするのですが
これは、その場での突き蹴りは当たらないが一歩入れば当たる間合いということなのです。
互いに腕を伸ばして拳と拳がぶつかる位置から構えを作れば一足一拳間合いになります。
初めのうちは慣れないのでこうして相手との間合いを測っています。




少林寺拳法 東遠大東道院
住所:静岡県掛川市三俣1342-3
TEL:0537-72-3366
URL:http://hamaoka-daitou.sports.coocan.jp/

稽古日:毎週 月曜日/水曜日
時間:少年部 18:30〜19:30 一般部(中学生以上)19:30〜21:30


同じカテゴリー(稽古の様子)の記事
 2023年 春季大会 (2023-03-31 20:13)
 第3回だるまクラブ (2023-03-14 23:45)
 続・久々の更新 (2023-02-07 23:00)
 久しぶり更新、練習納め (2022-12-28 20:27)
 入門式 (2022-10-11 18:52)
 難しい技 (2022-09-10 19:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガッツ
    コメント(0)