金剛禅総本山少林寺 東遠大東道院 指導員ブログ

掛川市(旧大東町)にある、金剛禅総本山少林寺 東遠大東道院 指導員のブログです。 武道や格闘技、スポーツや習い事に興味があるかたは是非! ホームページもご覧下さい。 http://hamaoka-daitou.sports.coocan.jp/

黒帯

こんにちは、指導員見習いの佐々木です。

皆さんは黒帯ってどう思いますか?
級拳士の中学生は黒帯になりたい!やかっこいい!と言うことが多いです。
そんな私も級拳士の時は黒帯に憧れていました。
「先生と同じ色の帯になる」という緊張感は今でも覚えています。

そして先生から黒帯をもらうときに必ずお話してくれることがとても印象に残っています。
「黒帯は始まりであって終わりではない」と先生は言っています。
帯の色はもう変わらないので今度は自分の質を今まで以上に高めていくということなのです。
私も今の自分よりさらに成長できるように頑張っていきたいと思います。

さて、先日の稽古風景を紹介したいと思います。
少年部の時間はなかなか時間が取れず写真を撮ることができませんでした汗










少林寺拳法 東遠大東道院
住所:静岡県掛川市三俣1342-3
TEL:0537-72-3366
URL:http://hamaoka-daitou.sports.coocan.jp/



同じカテゴリー(稽古の様子)の記事
 2023年 春季大会 (2023-03-31 20:13)
 第3回だるまクラブ (2023-03-14 23:45)
 続・久々の更新 (2023-02-07 23:00)
 久しぶり更新、練習納め (2022-12-28 20:27)
 入門式 (2022-10-11 18:52)
 難しい技 (2022-09-10 19:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒帯
    コメント(0)