金剛禅総本山少林寺 東遠大東道院 指導員ブログ

掛川市(旧大東町)にある、金剛禅総本山少林寺 東遠大東道院 指導員のブログです。 武道や格闘技、スポーツや習い事に興味があるかたは是非! ホームページもご覧下さい。 http://hamaoka-daitou.sports.coocan.jp/

「やれば出来る」を知る

こんにちは、副道院長の遠藤です。

先週の記事にて、
「頑張れば、必ず出来るようになる」をれを知って欲しいという事を書きました。

今日はその理由について書きたいと思います。

なぜ、「頑張れば、必ずできるようになる」を知る事が大切なのか。
それは、自分の可能性を信じる事だからです。


自分自身の可能性を信じていないと、
何事にもチャレンジする事ができません。

どうせ、自分は運動音痴だから。
どうせ、自分は勉強できないから。
どうせ、自分は不器用だから。

そうした考えのもと、ステップアップする事を諦めるのは非常にもったいない事です。

点数で表すなら、
100点を目指すけど、結果の点数が100点じゃなくてもいいんです。

100点なんて無理だと諦めて、結果0点より、
難しいけど頑張ってみよう!で、60点とれたほうがいいですよね。

何事もそうなんだと思います。

「頑張ってみたら、意外と出来るようになった!」
自分には沢山の可能性を持っているんだと知って欲しい。


そんなありきたりの考え方ですが、私も含め、
意外と、「言い訳」を自分で生み出し、
チャレンジしたり、成長したり、成し遂げたり、
そうしたチャンスを逃しているのではないでしょうか。

「やれば出来る」を知る
「やれば出来る」を知る
「やれば出来る」を知る
「やれば出来る」を知る
「やれば出来る」を知る


少林寺拳法 東遠大東道院
住所:静岡県掛川市三俣1342-3
TEL:0537-72-3366
URL:http://hamaoka-daitou.sports.coocan.jp/


同じカテゴリー(稽古の様子)の記事
 2023年 春季大会 (2023-03-31 20:13)
 第3回だるまクラブ (2023-03-14 23:45)
 続・久々の更新 (2023-02-07 23:00)
 久しぶり更新、練習納め (2022-12-28 20:27)
 入門式 (2022-10-11 18:52)
 難しい技 (2022-09-10 19:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「やれば出来る」を知る
    コメント(0)