金剛禅総本山少林寺 東遠大東道院 指導員ブログ

掛川市(旧大東町)にある、金剛禅総本山少林寺 東遠大東道院 指導員のブログです。 武道や格闘技、スポーツや習い事に興味があるかたは是非! ホームページもご覧下さい。 http://hamaoka-daitou.sports.coocan.jp/

出来てしまう

こんにちは、副道院長の遠藤です。

昨日は体験教室二回目でした。
一回目より人数も増え、
二回目の人も、初めての人も元気いっぱいで、
とっても大きな気合いが出てました^^


稽古の中、相手が顔を殴って来た場合の、
対処技をやったのですが、
拳士の成長に非常に驚かされました。


基本的に拳士同士で技の練習をしていたのですが、
私もグローブを着用して混ざり、
拳士を攻撃してみる事にしました(笑)


「よーし!攻撃するからなー!」

そう言って拳士の前で構えると、
当然ながら拳士は「どうしよ、どうしよ(汗)」といった感じの、
ハラハラドキドキの表情を浮かべます。

一撃目は少しスピードを抑えて攻撃してみます。
なんなく避けて反撃してきます。


二撃目、
少年部では厳しいくらいのスピードで突いてみます。
ズバッと風切り音が出るくらいのスピードの突き(パンチ)です。


それを緊張しながらも、

サッと避けて、
隙が出来た場所に反撃してくるんです。



攻撃した私が感心してしまいました(笑)

出来てしまうんですね。
やはり「 練習は裏切らない。」です。

努力を積み重ねれば、
通常は出来ないと思われるような事でも、
出来るようになる(近づける)。


昨日の鋭い動き、
是非一つ自信に繋げて、日常にも活かして欲しいです。



体験教室あと一回です!
来週水曜日(4月5日)
興味の有る方は是非、ご参加下さい!
http://touendaitou.hamazo.tv/e7312041.html


出来てしまう
出来てしまう
出来てしまう
出来てしまう
出来てしまう
出来てしまう
出来てしまう


少林寺拳法 東遠大東道院
住所:静岡県掛川市三俣1342-3
TEL:0537-72-3366
UR:http://hamaoka-daitou.sports.coocan.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/touendaitou_douin/

稽古日:毎週 月曜日/水曜日
時間:少年部 18:30〜19:30 一般部(中学生以上)19:30〜 21:30


同じカテゴリー(稽古の様子)の記事
 2023年 春季大会 (2023-03-31 20:13)
 第3回だるまクラブ (2023-03-14 23:45)
 続・久々の更新 (2023-02-07 23:00)
 久しぶり更新、練習納め (2022-12-28 20:27)
 入門式 (2022-10-11 18:52)
 難しい技 (2022-09-10 19:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出来てしまう
    コメント(0)