金剛禅総本山少林寺 東遠大東道院 指導員ブログ

掛川市(旧大東町)にある、金剛禅総本山少林寺 東遠大東道院 指導員のブログです。 武道や格闘技、スポーツや習い事に興味があるかたは是非! ホームページもご覧下さい。 http://hamaoka-daitou.sports.coocan.jp/

挙手の仕方

こんにちは、副道院長の遠藤です。

少年部の稽古の時に、
「これ分かる人、手を上げて」
のような質問を投げかける事がよくあります。


その中で、
弱々しく、肩口位に手を挙げる拳士の姿がチラホラと見受けられるのですが、

そうした時、必ず、


「自信を持って、しっかり手を挙げなさい」


と声をかけます。

返事も挙手も同じです。
自分が分かったと思ったら大きい声で「はい!」


自分が分かると思ったら、

しっかりと肘を伸ばして、
ビシっと手を高く挙げれば良いのです。


しっかりと手を挙げれない理由は、
自分の意見や答えに自信が無いからだと思います。


間違ってもいいんです。
失敗してもいいんです。




自分に自信を持って、
大きい声で「はい!」

肘を伸ばして手を高く挙げて挙手!


拳士みんなが出来るようになって欲しいです。


さて、昨日の稽古の様子です。
挙手の仕方
挙手の仕方
挙手の仕方
挙手の仕方

一般稽古後の自由練習時間に乱捕練習をしている二人を発見!
鈴木拳士、何故かグローブがジオン軍です。なぜだ・・・・。
挙手の仕方



武道はじめませんか?
最近、女性拳士が増えています。
女性のかたにも少林寺拳法、オススメです!挙手の仕方


少林寺拳法 東遠大東道院
住所:静岡県掛川市三俣1342-3
TEL:0537-72-3366
UR:http://hamaoka-daitou.sports.coocan.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/touendaitou_douin/

稽古日:毎週 月曜日/水曜日
時間:少年部 18:30〜19:30 一般部(中学生以上)19:30〜 21:30
























同じカテゴリー(稽古の様子)の記事
 2023年 春季大会 (2023-03-31 20:13)
 第3回だるまクラブ (2023-03-14 23:45)
 続・久々の更新 (2023-02-07 23:00)
 久しぶり更新、練習納め (2022-12-28 20:27)
 入門式 (2022-10-11 18:52)
 難しい技 (2022-09-10 19:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
挙手の仕方
    コメント(0)