金剛禅総本山少林寺 東遠大東道院 指導員ブログ

掛川市(旧大東町)にある、金剛禅総本山少林寺 東遠大東道院 指導員のブログです。 武道や格闘技、スポーツや習い事に興味があるかたは是非! ホームページもご覧下さい。 http://hamaoka-daitou.sports.coocan.jp/

体育館の怪

こんにちは、副道院長の遠藤です。

今日の記事は、
長いです(笑) しかも怖いです。
怖いの苦手なかたは読むのを控えたほうが良いと思います。


現在の東遠大東道院の稽古場所は専有道場です。

現在の道場が建つ以前は、
学校等の体育館を借りて稽古を行っていました。


その中で、
とある学校の体育館での稽古が苦痛で苦痛で・・・。
学校名は伏せますね。


理由は・・・とにかく怖いんです(汗)



初めてその学校に行った時、
稽古場となる体育館の隣を歩くと、
あまりにも重苦しい空気を感じ、戸惑いました。


夕暮れ時の体育館の中は、
薄暗く、不気味な雰囲気を感じました。


そこまでは自分自身の感じ方の問題だったのですが、



とにかく、不思議な現象が起こるんです。


まず一つは、ピアノです。



稽古をしていると、
誰もいないステージ上に置かれたピアノが、


「ポロン」

と音を出しました。
その場にいた拳士全員が聞きました。

調べてみても、やはり誰もいませんでした。


それから、数ヶ月後、
最後の戸締まりで、
大人の拳士がステージ裏に入り、照明を消そうとした時です。


照明のスイッチに手を伸ばした瞬間、
隣にあるピアノが、


「ポロン」


と音を出しました。



また、ピアノではありませんが、
少年拳士が、

「ステージの幕の所に誰かいるよ?」

と不思議そうに言ってくる事が何回かありました。



そして、不思議な現象としては、
照明です。

だいたいどこの体育館もそうですが、
その体育館の照明は水銀灯でした。



水銀灯って、誤って消しちゃったりすると、
すぐにスイッチ入れてもなかなか明るくならないんですよね。

稽古中も間違えて消してしまい、
再び明るくなるまで時間がかかり、
困った経験がありました。



その照明を最後の戸締まりの際に消すわけです。


ある日、私が戸締まり当番で、
ステージ裏に入り、全ての照明のスイッチを切り、
真っ暗な状況になりました。

そこからステージを下りて、
体育館の出入り口を出て、
扉を閉めました。
体育館は真っ暗です。


その扉に鍵をかけた瞬間、


体育館の全ての照明が一斉についたんです。


あり得ないです。


そこから、また中に入って消しに行くのが怖くて怖くて。

鍵を閉めた瞬間に照明がつく、
何回かありました(汗)



あと、もう一つ不思議な現象がありました。

ある大人の拳士が照明を切り、
出入り口から出ようとした瞬間、


頭上からネットの束が降って来て、
体中にまとわりついたという事です。



全体的に見て、
帰らせたくないという感じですよね。



専有道場が建って、
その学校の体育館に行かなくて済む、
心から嬉しかったです(笑)


あ、ちなみに、
その学校の生徒に聞いても、
不思議な現象が起きるという事を聞いた事がないと言うので、
日中は変な事は起きないんだと思います。


さて、気を取り直して、
昨日の稽古の様子です。
体育館の怪
体育館の怪
体育館の怪
体育館の怪
体育館の怪
体育館の怪


武道はじめませんか?
最近、女性拳士が増えています。
女性のかたにも少林寺拳法、オススメです!
体育館の怪


少林寺拳法 東遠大東道院
住所:静岡県掛川市三俣1342-3
TEL:0537-72-3366
UR:http://hamaoka-daitou.sports.coocan.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/touendaitou/

稽古日:毎週 月曜日/水曜日
時間:少年部 18:30〜19:30 一般部(中学生以上)19:30〜21:30

武道や格闘技、護身術等に興味をお持ちの方は是非お問い合わせ下さい!


















同じカテゴリー(稽古の様子)の記事
 2023年 春季大会 (2023-03-31 20:13)
 第3回だるまクラブ (2023-03-14 23:45)
 続・久々の更新 (2023-02-07 23:00)
 久しぶり更新、練習納め (2022-12-28 20:27)
 入門式 (2022-10-11 18:52)
 難しい技 (2022-09-10 19:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体育館の怪
    コメント(0)