金剛禅総本山少林寺 東遠大東道院 指導員ブログ

掛川市(旧大東町)にある、金剛禅総本山少林寺 東遠大東道院 指導員のブログです。 武道や格闘技、スポーツや習い事に興味があるかたは是非! ホームページもご覧下さい。 http://hamaoka-daitou.sports.coocan.jp/

子供の頃の夢

こんにちは、副道院長の遠藤です。


皆さんは、子供の頃見た夢で、
怖い夢って覚えていますか?


私は、ある夢を思い出します。
同じ内容の怖い夢を定期的に見ました。

その夢が本当に一番怖かったですね。
その夢を見ると、本当にうなされるんです。


内容は、
真っ暗闇の中に自分がいます。
本当に真っ暗な空間で、天井も床も壁もありません。

ただただ真っ暗な空間なんです。



その床も無い足下を見ると、

とてつもなく大きな茶色の歯車がいくつか重なり合って、
ゆっくりゆっくり回っています。


その真っ暗闇の空間のはるか遠くに、
光が指しています。
よく見ると、横長の窓というか、
そこだけ空間が抜けていて、明るいんです。


夢の中では、そこだけが安全な場所なのか、
逃げ道なのか、
自分が恐怖から助かる場所のような感じがするんです。

その光の窓を見つめていると、


何故か、ドラえもんとのび太が、
私に手を振りながら笑顔で歩いているんです(笑)


まるで、恐怖の中にいる私を放置するように。
置き去りにするように。


説明してもよくわからない夢なんですが、
とにかく怖いんです。


子供の頃、その夢を何回も見たのですが、
内容が微妙に変わったりもします。


逃げようと巨大な歯車の上を歩いていると、
歯車がマグマが噴き出すグツグツとした地面に変わって飲み込まれそうになったり。


いやぁ〜、やっぱり訳の分からない夢ですね(笑)
ああいうのって、やっぱり子供の頃だからこそ、
大人には出来ない無意識のイメージってのがあるんですかね。
今思うと、本当に子供の発想の不思議を感じます。


さて、訳の分からない子供の頃の夢の話しは置いといて、
昨日の稽古の様子です。
子供の頃の夢
子供の頃の夢

武道はじめませんか?
最近、女性拳士が増えています。
女性のかたにも少林寺拳法、オススメです!
子供の頃の夢

少林寺拳法 東遠大東道院
住所:静岡県掛川市三俣1342-3
TEL:0537-72-3366
UR:http://hamaoka-daitou.sports.coocan.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/touendaitou/

稽古日:毎週 月曜日/水曜日
時間:少年部 18:30〜19:30 一般部(中学生以上)19:30〜21:30

武道や格闘技、護身術等に興味をお持ちの方は是非お問い合わせ下さい!





















同じカテゴリー(稽古の様子)の記事
 2023年 春季大会 (2023-03-31 20:13)
 第3回だるまクラブ (2023-03-14 23:45)
 続・久々の更新 (2023-02-07 23:00)
 久しぶり更新、練習納め (2022-12-28 20:27)
 入門式 (2022-10-11 18:52)
 難しい技 (2022-09-10 19:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の頃の夢
    コメント(0)