金剛禅総本山少林寺 東遠大東道院 指導員ブログ

掛川市(旧大東町)にある、金剛禅総本山少林寺 東遠大東道院 指導員のブログです。 武道や格闘技、スポーツや習い事に興味があるかたは是非! ホームページもご覧下さい。 http://hamaoka-daitou.sports.coocan.jp/

昇級試験

こんにちは、副道院長の遠藤です。

今月は、東遠大東道院の中でもかなりの人数の拳士が昇級試験に挑みます。

昨日の稽古から、通常練習&昇級試験強化練習と大忙しです。



稽古の中でよく話す事でもあり、
過去の記事にも書いた事ですが、

「与えられた時間、
 与えられた環境の中だけ頑張るのは
 努力とは言わない。」


つまり、受動的な姿勢は努力とは言えません。

「稽古中、まじめに取り組みました!」
「学校の授業中、まじめに授業を受けました!」
「会社の勤務中、まじめに仕事に取り組みました!」
これは努力じゃないですよね?
「当たり前」です。


「家でも時間を作って自主練してます!」
「学校の宿題を終わらせた後、集中して予習復習してます!」
「勤務時間外でも、見えない所でスキルアップの為に頑張ってます!」
これが努力なのではないでしょうか?



試験に合格したいという思いがあるならば、
稽古の中は勿論、
プライベートな時間や環境を使って自主練をするような自発的な姿勢が必要です。

試験だけではありません。
より強くなりたい!そう思うのであれば、
与えられた時間、与えられた環境の中だけの頑張りでは足りないはずです。


昇級試験、簡単ではないと思います。
合格出来るよう、沢山努力しましょう!
また、今回受験する拳士もしない拳士も、
常に向上心を持って、様々な目標に向かって努力しましょう!


昇級試験
昇級試験

武道はじめませんか?
最近、女性拳士が増えています。
女性のかたにも少林寺拳法、オススメです!
昇級試験

少林寺拳法 東遠大東道院
住所:静岡県掛川市三俣1342-3
TEL:0537-72-3366
UR:http://hamaoka-daitou.sports.coocan.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/touendaitou/

稽古日:毎週 月曜日/水曜日
時間:少年部 18:30〜19:30 一般部(中学生以上)19:30〜21:30

武道や格闘技、護身術等に興味をお持ちの方は是非お問い合わせ下さい!





















同じカテゴリー(稽古の様子)の記事
 2023年 春季大会 (2023-03-31 20:13)
 第3回だるまクラブ (2023-03-14 23:45)
 続・久々の更新 (2023-02-07 23:00)
 久しぶり更新、練習納め (2022-12-28 20:27)
 入門式 (2022-10-11 18:52)
 難しい技 (2022-09-10 19:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昇級試験
    コメント(0)